the Drop Down Sirius

日常・一次創作・二次創作ごった煮

RS主要キャラクター



 半井が操作しているキャラ解説と二次創作でのポジション解説でおま

 (2016/03/10 修正)






 ■ 梅丸 ■ ほぼ純シーフ 4次転生済

 〔ゲーム上〕
 中の人がいろいろ目覚めるのが遅かったのと、非対人戦仕様で育成されたため、Lvの割に能力も装備も乙っている可哀想な子。よく中の人に「非力でソフト」と言われているのはそのせい。
 とはいえ何だかんだでギャンブル運はそんなに悪くなく、ショボいながらも悪くはない装備をちょいちょい作っている。
 生息地は水鯖→宵鯖→ブリジ鯖。
 2016年11月の鯖合併により名前が「蒼梅花」(ツァンメイファ)に変更。

 〔二次創作上〕
 フルネームは梅丸・ティーニカ。風散の次兄。
 表向きはシュトラセラトを拠点にフランデル大陸でブイブイいわせている大商家、実は200年以上続く暗殺稼業を営む一族の11人兄弟姉妹の第3子次男。
 先天性の心臓の病気で、家業からはできるだけ遠ざけられてはいるものの、「暗殺に関してのみいえば」兄・千代木を凌ぐ腕を持っているらしい。痩せ気味で生白く、瞬発力はあるが持久力はない。長時間激しい運動をしたり興奮すると吐血したり鼻血を出したりする。
 そんな体ゆえに独り身でいるつもりだったのが、紆余曲折あり年上のシフ武の女性・イヅミと結婚、双子の姉弟の父に。
 風散の面倒を親の代わりに見ていたこともあり、家事全般は一通りそつなくこなす。
 次男ではあるが家族の中では「お兄ちゃん」としての立ち位置が確立していること、そして千代木の「予備」として育てられてきたことから、自我が希薄で他人を優先する癖がある。
 30歳 2/12生まれ 175cm 62kg(自称。これより軽い疑惑がある)


 ■ ロテュス ■ 物理剣士 4次転生済

 〔ゲーム上〕
 心臓パラでハァハァするために作られた。倉庫ギルドの主。
 生息地は水鯖→宵鯖→ブリジ鯖。

 〔二次創作上〕
 フルネームはロテュス・エルマン・デヴェレイ。グリシーヌの異母兄。
 ナクリエマ王国の侯爵で正騎士。
 安定した養蜂と農業を営む領地を治めており、その手腕から議会の末席にも就いているが、例の赤い石の調査を命じられ、冒険家協会所属の剣士の籍を持ち活動することに。剣士としての行動はストレス発散になっているらしく、「謎のままにしておく方が面白い」と調査はサボりがちで、報告についてはのらりくらりとかわしている。名のある騎士の弟子だったらしく、剣の腕は曰く「一応この国では上位の方」。
 一見細身で色白の優男、人当たりもよく基本的に女性には丁寧に接する紳士だが、その実猫被りの激しいひねくれ者で好戦的などS。そんな性格の形成にはグリシーヌの存在が深く関与しており、相当なシスコンでグリシーヌのこととなると目の色が変わる。が、そんな大好きな妹の婚約者たる風散には一目置いており、意外なことに関係は良好。また、梅丸と風散の長兄にあたる千代木とは古い付き合いで、親友であり協力者である。
 WIZ→シフ武の紅葉という恋人がおり、表向きはSとMの関係ながら、二人きりになるとイチャイチャしているとか。
 諸事情あって養女が一人いる。
 実母に虐待されていた過去があり、トラウマと傷跡(左脇腹・右脛・左手の甲)が残っている。
 酒に弱いくせに酒が好き。
 35歳 8/16生まれ 176cm 69kg


 ■ グリシーヌ ■ 支援メテオWIZ

 〔ゲーム上〕
 特に深い意味はなく作られた。
 生息地は水鯖→宵鯖→ブリジ鯖。

 〔二次創作上〕
 フルネームはグリシーヌ・クリスティン・デヴェレイ。11歳以前は「グレース・フラムスティード」と名乗っていた。ロテュスの異母妹。
 出自の関係で生まれてから11歳まで神聖都市アウグスタで暮らし、11歳以降は父の遺言により正式にデヴェレイ家の娘として引き取られる。ロテュスを助けるべくウィザードになるために13歳で単身魔法都市スマグへ行き、そのまま13年間学ぶが、ロテュスに「自由に生きなさい」と言われ教員になる道へと進路変更したものの定員割れで冒険家協会所属のウィザードに。そこでソーティスを介して風散と出会い、何やかんやあって婚約している。
 穏やかで物腰がやわらかく見えるが、何年も大学院に篭っていたせいか学者然とした思考の持ち主で、負けず嫌いで意地っ張りだったり、妙に男らしいところがある。ロテュスのシスコンについても熟知しており、邪険にはあしらわないもののクールに対処している。風散とは初めての異性との交際であるためか手探り状態で、ほわほわした関係性を保っている。
 長身と胸が大きい(Gカップ)のがコンプレックス。あまりつつくとチリングタッチでぶん殴られるので注意が必要。
 甘いもの、特にチョコレートが大好物。
 28歳 5/5生まれ 173cm 54kg


 ■ 風散 ■ ほぼ純武道

 〔ゲーム上〕
 三連回し蹴りの効果音に憧れて作成。
 狩り効率向上の為、シーフのスキルも勉強中。
 生息地は黒鯖→ブリジ鯖。

 〔二次創作上〕
 フルネームは風散(フヂ)・ティーニカ。梅丸・千代木の末弟。
 ティーニカ家の11人兄弟姉妹の末子で、年齢の割に無邪気で精神的に幼く泣き虫だが、実は天才的な頭脳を持つ魔法生物学者。しかし気が向いたときにしかその明晰な頭脳を活用せず、その気になれば一度見ただけで完璧に覚えてしまうが、興味のないことは何度教えられても一切覚えない等、知識と思考に偏りがある。
 老若男女問わず親しくなるとものすごく懐く。特に長年面倒を見てくれていた梅丸のことは大好き。グリシーヌのことはもっと好き。好きすぎてべったり。年齢差も相俟ってか、意外とヤキモチ妬き。ソーティスとは同年ではないが親友。
 18歳 4/21生まれ 181cm 68kg


 ■ ソーティス ■ 支援メテオWIZ

 〔ゲーム上〕
 のんべんだらりと狩り生活をしていこうと作ったはずなのに、入ったギルドの影響で若干健康高めな「通常よりちょっと打たれ強いWIZ」になってしまった残念WIZ。
 それでもソロで充分やっていける程度ではある。
 生息地は黒鯖→ブリジ鯖。

 〔二次創作上〕
 フルネームはソーティス・スタインクルーガー。すずろの実弟。
 その昔「青炎の魔法師」の二つ名を轟かせていたというメテオWIZを父に持っていながら、本人はそれを気にすることなくのびのび生きている。しかし悪魔を母に持つだけあり魔力はそれなりに高く、スマグの魔法学院では一応飛び級しており、グリシーヌの研究助手をしていたことも。
 ほぼ母親代わりの姉すずろにはなかなか頭が上がらないが、おとなしそうな顔をして意外と言うことは言うタイプで、親友・風散とのやりとりのほとんどは突っ込み役。
 現在姉宅に居候中。
 天青に好意を寄せられていることについては心中複雑。
 21歳 12/17生まれ 172cm 62kg


 ■ すずろ ■ 低下ネクロ

 〔ゲーム上〕
 中の人が初めて作ったキャラであるせいで、右往左往した結果大変残念な出来になってしまった梅丸以上に可哀想な子。
 それでも愛着は一番。
 生息地は黒鯖→ブリジ鯖。

 〔二次創作上〕
 フルネームは野比すずろ。ソーティスの実姉。幸矢の里親。
 既婚者で、夫は忙しなく働くWIZ。主婦をしながら気ままにネクロマンサーとして行動している。梅丸とは幼馴染みの腐れ縁であり、現在では主婦(夫)友としてお買い物情報のやりとりをする仲。
 不老長寿の悪魔の血を色濃く継いでおり、高い呪術使役能力と赤い髪に深い紅色の瞳を持ち、年齢の割に幼い容貌をしている。そのため梅丸に「ちんちくりんネクロ」と言われるが、口の達者さと基礎体力はすずろの方が格段に上なのでこっぴどくやり返すのが通例。
 「真赭(マソホ)」という悪魔としての別の名がある。
 31歳 4/3生まれ 157cm ?kg(訊くと低下される)


 ■ 廉貞 ■ コボルト洞窟産両刀骸骨

 〔ゲーム上〕
 すずろのペット。割と邪魔。かと思うと結構やりおる。

 〔二次創作上〕
 本名は不明。「廉貞(レンジョウ)」という名はすずろが付けた。
 生前は軍人だったらしく、主人であるすずろに忠実で、すずろに害為すものには例え己より遥かに実力が上でも果敢に立ち向かっていく熱い男。
 ネクロマンサー・悪魔にしかわからない言葉で話すことがあるらしいが、基本寡黙。


 ■ 祥雲 ■ 物理槍

 〔ゲーム上〕
 二次創作上のネタでサブ垢に作ったのが、いつの間にか立派な鏡&解除役へと変貌を遂げ、T速度カンニや3OP花乙女の鏡を成功させた女神。
 宵鯖の性向が地下へと傾いた今、専ら2PCでのGD要員。
 生息地は水鯖→宵鯖→ブリジ鯖。

 〔二次創作上〕
 フルネームは御堂祥雲(ミドウ・サクモ)。梅丸の元恋人。
 由緒ある槍術道場の跡取り娘だったが、父親を梅丸に暗殺され、道場を畳み慎ましく一人で生活している。その小動物のような存在感から「放っておけない」と思われるようで、梅丸や千代木、ロテュス・グリシーヌ兄妹が何かと構っている。ちなみにフェリスという年下の恋人がいる模様。
 小柄で痩せていて、その上人形のように整った顔立ちと非常に可憐な容姿をしており、すずろ同様年齢相応には見えないが、その口から繰り出される言葉は容赦がない。
 酒飲みの甘党。
 31歳 9/25生まれ 154cm(自称) 38kg(自称)


 ■ 千代木 ■ シフ武

 〔ゲーム上〕
 1st金鯖で「お試し」で作られ、後に水鯖に転送。
 以降、祥雲へのかけら飛ばし要員としてのんびり育成。
 メインクエストの秘密ダンジョンを全て完全ソロでこなした男。
 生息地は水鯖→宵鯖→ブリジ鯖。

 〔二次創作上〕
 フルネームは千代木(チヨキ)・ティーニカ。むつらの父。梅丸、風散の長兄。
 表向きは大手商社の常務兼営業だが、ほぼ一族郎党で組織される暗殺ギルドの頭領「朽葉」という裏の顔を持つ。(千代木で十三代目)
 程よく鍛えた肉体とそれに見合った実力を持つ美丈夫にも関わらず、何故か普段の口調がオネエで軽口ばかり叩いているためそうは見えないが、修練を怠らない程度には真面目。反面梅丸曰く「兄弟で一番荒っぽい」「一番口悪い」らしい。
 一族の頂点に立つべく教育を施され、本人もそれを自負している為か、風散以外の弟たちには恐れられているものの、実際は強引でマイペースな妻に振り回されがち。しかしその妻も最良のパートナーであると考えており、なかなかに睦まじい。
 梅丸に対してはいろいろあってちょっと気を遣っている。
 ロテュスとは学生の頃からの付き合いで、たまに会って酒を酌み交わしては酔って潰れたロテュスを屋敷まで搬送するという役目を負う。
 スイレンの師であり、里親。
 35歳 5/29生まれ 182cm 77kg


 ■ 天青 ■ どちらかというと物理霊術師

 〔ゲーム上〕
 キャラクター実装にあたり作成、テキトーに育てられる。
 生息地は黒鯖→ブリジ鯖。

 〔二次創作上〕
 フルネームは天青・スタインクルーガー。すずろとソーティスの父方の従妹。
 母方の霊術師の一族から「ちったぁ世間の荒波に揉まれてこい」と放り出されたのを何故か「そーちゃんのところにお嫁に行っていいんですね!」と激しく勘違いしてすずろの家に転がり込んだ恋する怪力乙女。
 幼い頃からソーティスのことが大好きすぎて、こっそり盗撮しては「そーちゃんコレクション」を日々増やしている。とはいえしつこく付きまとったりすることは全くなく、彼女なりのポリシーをもって節度ある接し方をしている。
 実は両想いくさいのだが、全然気付いていない。
 19歳 7/25生まれ 158cm 45kg


 ■ 六連/むつら ■ シフ武

 〔ゲーム上〕
 イベント用に作成されたり、消去されたり、また復活したり。
 姫生息地は宵鯖、2016年11月の鯖合併により消去。また蘇るさ。
 シフは2015夏の金鯖で生まれ、宵鯖へ。
 生息地は宵鯖→ブリジ鯖。

 〔二次創作上〕
 フルネームは六連(ムツラ)・ティーニカ。千代木の長男で梅丸・風散の甥。
 中身は完全に男の子なのに、何故か全力で女装している。そして何故かものすごく似合っているのに、男の子だと一発でわかる。逆に男子の格好をしていると女の子に見える。
 普段はドレスを着るのが楽しくてプリンセスとして行動しているが、暗殺ギルドの跡取りの嫡男であるのでちゃんとシーフとしての修行もしている。奔放そうに見えて教育はしっかりされており、学校では「女装がなければ優等生」といわれているらしい。
 叔父である風散とは歳が近いせいか仲が良く、「風散くん」と名前で呼んでいる。
 歳の離れた妹と弟を可愛がっている。
 15歳 1/9生まれ 165cm 50kg



------------------------------

 <シフ武道属性企画> ※ゲームデータ上には存在しません


 ■スイレン/武道寄りシーフ

 フルネームは辰翠漣(シン・スイレン)。千代木の弟子でシンの娘。
 竜と巫女の間に生まれた半人半竜。
 並外れた身体能力、水を使役する力、他者の記憶を視る過去視能力を持つが、後二つが如何せん不安定。
 諸事情で「裏」と呼ばれる別人格(?)が存在している。「表」は普段は比較的穏やかなものの生い立ちの影響で自我を押し込めてしまいがち、「裏」は不遜で口が達者な割に意外と抜けている、ととても似つかない性格だが、双方共通して気丈で豪胆、そして食いしん坊。
 ロッシュとイイ感じの仲だとか。
 18歳 7/24生まれ 156cm


 ■シン/ドラツイ戦士

 スイレンの父で、齢数百年のアクアドラゴン。
 普段は人間の姿をとったり竜の姿に戻ったりしながら放浪しており、人間の姿をとる際には「辰青蓮(シン・ショウレン)」と名乗っている。
 膨大な知識と怪力、水・氷を使役する能力、浄化・治癒能力、透視能力を持ち、大陸東方の山奥にある村の水神として奉られていたが、とある事件により村と妻を失う。
 亡妻を深く愛しており、スイレンのことも溺愛しているため、スイレンに関与する人間には無意識に甘くなる。
 血の結晶や鱗などが高価なレアアイテム扱いになっているらしい。
 500歳以上? 体高約450cm 体長約800cm 人型の場合は190cm
 




拍手

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

中の人

HN:
半井
性別:
女性
職業:
ごはんをつくるヒキコモリ
趣味:
なんかかくこと
自己紹介:
チーズと鶏肉でホイホイ釣られるチョコミン党員しょうゆ厨
原産:駿河国
生息:伊賀国

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新CM

[03/28 るん]
[11/22 アサルト]
[08/04 アカアオ]
[01/13 れぃす]
[07/07 ぜっさんはつばいt(ry]

ついったん

アクセス解析