《概要》
屈指の情報売買ベース・浄円寺データバンクの総帥にして異能力者を取り締まるキャプターを務めるシーゲンターラー謠子――に、仕える自称執事・平田篤久とは世を忍ぶ仮の姿、彼こそ謠子の伯父・浄円寺篤久。本来なら浄円寺家の跡取りだったはずの彼は、諸事情から相続したもののほとんどを姪の謠子に譲渡してしまった上、子どもの頃から「病弱で田舎で静養している」ということになっているが、その正体を知っている人は知っている。 ある日平田はそのうちの一人である亡父の友人・武菱政孝から、縁談を持ち掛けられる。その相手とは政孝の末娘にして才女と名高い女子大生・鈴音。鈴音は自ら望んで平田に嫁ぎたいのだという。しかし平田は固く心に決めていた――「俺は結婚はしねえ」。
計算高く、そしてストレートに好意をぶつけてくる鈴音を、平田は果たして退けられるか!?
絶対落ちない男・34歳と絶対落とす女・22歳による熾烈な攻防が、今始まる!!
クソロマンチックラブコメ。
『戸谷秀平の難儀 J-record.1』、『シーゲンターラー謠子の遊戯 J-record.2』既読推奨。
キャラクターイメージビジュアルは
こちら 《目次》
Ⅰ Ⅱ Ⅲ Ⅳ Ⅴ 《登場人物》
平田篤久(ひらた・あつひさ)
一応主人公。34歳。
普段は黒のスリーピーススーツを纏いシーゲンターラー謠子の執事を自称しているが、その正体はいろいろあって裏に引っ込んでいる謠子の伯父・浄円寺篤久。
口が悪く軽く見えるが、意外と真面目で常識人。
ギフト能力『火炎操作』を隠し持つ“
放浪者”。
シーゲンターラー謠子(-・うたこ)
12歳。
表向きは平田の主人、本来は平田の姪。
幼いながらに施設外にいるギフト能力者を取り締まる“
捕獲者”であり、浄円寺データバンクのトップも担っている。
戸谷秀平(とだに・しゅうへい)
28歳。
いろいろあってギフト能力者が収容されている施設を抜け出してきてしまった“
逃走者”。
謠子や平田とは長い付き合いであり、二人の仕事の手伝いをしている。
平田や鈴音が通っていた護身柔術の道場の道場主の孫。
武菱鈴音(たけびし・すずね)
ヒロイン。22歳。
武菱政孝の4人の娘のうちの一番下。大学生。
有名なエスカレーター式お嬢様学校の万年首席らしい。
幼い頃から平田のことが好きとのことだが……
武菱政孝(たけびし・まさたか)
鈴音の父親。情報・通信機器を取り扱うタケビシECの社長。
この話の元凶???