"ニッキ"カテゴリーの記事一覧
-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
いや、書こうと思ってたら忍者ブログ不具合でも起きてたみたいで表示おかしくて、「直ったら更新しよう」と一旦諦めてそのままちょっと経っちゃってたというかゴニョゴニョ
はいこんにちは 中の人です
こたつの季節になりましたね こたつはいい文明( ˘ω˘ ) スヤァ…(寝落ちの達人
------------------------------
《そう、新刊です》
予告通りJ-recordの本をこさえました 『Tinkle!』の続編でございます
このおふたりさんの「甘いだけじゃない」関係を書き切れたかなーと概ねまんぞくさんです
あと、料金値上げということで夏に頒布し完売した『辺境夫婦』第一巻も再版し、同日頒布開始しまんた
とりあえず今年の目標「2冊頒布」は達成ですおめでとう自分ありがとう自分ありがとう買って読んでくれた人!
来年は『辺境夫婦』第二巻だぁ……(原稿つくるのめんどい顔
めんどいにはめんどいんですけど、やっぱりね 自分が形にして残しておきたいものですから
がんばっていこうと思います
現在公開済みは第四十五話、これから本編完結に向けてドッコイショな感じです まぁあと一年以上はかかるとは思ってるんですけど、目処はつきました
広げた風呂敷はたたまないとね!
------------------------------
《水槽事情》
実は鉄魚のあんちょびが急死してしまいました 手は尽くしたのですが、ちょっと調子を崩してからあっという間に……
その後、水槽内にエビやタニシがいるのでどうしようかなぁとしばらく迷っていたんですが、再度鉄魚を二匹お迎えし、「なれずし」「ふかひれ」と名付けたところしばらくして「なれずし」がまた急死(しかもかなりショッキングな状態で発見されました……)してしまい、現在ふかひれが残っています
もう一匹お迎えしようか悩み中です 繁殖に挑戦してみたいんだよな……でもネット通販だと雌雄がわからない……
まぁ ふかひれが健やかに大きく長生きしてくれればいいかな
そんな感じ
------------------------------
人生いろいろですねぇ。(わかったふうな顔 -
夏じゃん!!?!?!??(今年梅雨明け早かったですね!
コニチハシャッチョサン 中の人です
どんどん更新頻度が低下していっていますがやはりここの灯火は絶やしません大丈夫です
頑張りすぎない程度に頑張って保守していきます
------------------------------
《新刊出たんですよ》
去年の冬に出そうかなと思っていたけど今年に持ち越された『辺境夫婦善哉-ひきこもり雪獅子公と陽気な嫁様-』の第一巻を先月頒布開始しましたが、例の如く極少部数発行のため一日で完売しまんた
元々異世界ファンタジー流域に生息していたことと、現実世界のあれやこれやをいろいろ参考にしつつも設定は自分で作れちゃうのが楽しくて結構モリモリ書いているお話でして、現在五巻ぐらいまでのお話ストックがあります
一年に一回ぐらいの頒布ができたらいいなぁと思っています
再版も……しなきゃね……
------------------------------
《水槽再開》
何年も飼いたいと思っていた鉄魚をお迎えしまんた 4月末に
名前は『あんちょび』です 鉄魚だけど
「生き物を飼うときに飲食物の名前にすると長生きする」という噂がまことしやかに囁かれているので、Twitterで「鉄火(巻)」「なまり(節)」「あんちょび」「てっさ」でアンケートをとったところ一番得票の多かったあんちょびになりました
犬猫その他哺乳類系ペットのようにモフることはできませんが、水槽を見ていると10分20分あっという間に過ぎていくくらいには楽しんでいます
やっぱりいきものっていいですね
うちに来る前日から6月末までの飼育日記ツイートまとめはこちら↓
鉄魚『あんちょび』飼育日記/2022年前期版
------------------------------
実は秋冬にもう一冊、Jレコの方で頒布できたらいいなと思いながら少しずつ作業を進めています
これから暑くなって大変だろうけどがんばるぞー おー(ダラダラ -
夏じゃん!!?!!??!?(本日最高気温28℃
どうもこんぬつっつ 中の人です正月ぶりですお久しぶりです
だんだん更新しなくなってきていますが生きています大丈夫です ここの命の火は……絶やさない!
------------------------------
《それはそれとして、だ。》
二年ぶりに新刊出しました
まだここに載せてない作品ではありましたが、ぷらいべったーと投稿サイトには出していて完結していた『平田篤久の意義 J-record.3』です
これまでの『難儀』『遊戯』とは全然違うテイストの話で、散々「今までの話と全然違うぞずーっと薄暗くて事件性も救いも何もない姪大好きおじさんの半生の話だぞ」と言い続けてきたというのに、いつも通りの極少部数発行であることと「紙の本になればまとめて読む派」が多い(自分もそうわかる)せいか、
平日の昼にも関わらず頒布開始のお知らせ出したら1時間足らずで完売しまんた。(→前回)
待ち構えていてお手に取って下さった皆様には多大なる感謝の念はあれど、
鳴り続ける通知のメール音
あれは……軽く恐怖でしたね……
頒布数が少ないのはお財布との相談結果ゆえなのでしょうがないんですけども 今回入手できなかった方本当に申し訳ない (;´д`)
実は冬にも『辺境夫婦』の方の第1巻をこさえようかなと思っています
大変だけどやっぱり楽しいしやめられないっすね! 頑張ります
