the Drop Down Sirius

日常・一次創作・その他ごった煮

あばばばばばば



 夏じゃん!!?!?!??(今年梅雨明け早かったですね!

 コニチハシャッチョサン 中の人です

 どんどん更新頻度が低下していっていますがやはりここの灯火は絶やしません大丈夫です

 頑張りすぎない程度に頑張って保守していきます


------------------------------

  《新刊出たんですよ》


 新刊ヤッター!

 こんなかんじ

 去年の冬に出そうかなと思っていたけど今年に持ち越された『辺境夫婦善哉-ひきこもり雪獅子公と陽気な嫁様-』の第一巻を先月頒布開始しましたが、例の如く極少部数発行のため一日で完売しまんた

 元々異世界ファンタジー流域に生息していたことと、現実世界のあれやこれやをいろいろ参考にしつつも設定は自分で作れちゃうのが楽しくて結構モリモリ書いているお話でして、現在五巻ぐらいまでのお話ストックがあります

 一年に一回ぐらいの頒布ができたらいいなぁと思っています

 再版も……しなきゃね……



------------------------------

  《水槽再開》


 金魚じゃないよ

 何年も飼いたいと思っていた鉄魚をお迎えしまんた 4月末に

 名前は『あんちょび』です 鉄魚だけど

 「生き物を飼うときに飲食物の名前にすると長生きする」という噂がまことしやかに囁かれているので、Twitterで「鉄火(巻)」「なまり(節)」「あんちょび」「てっさ」でアンケートをとったところ一番得票の多かったあんちょびになりました

 犬猫その他哺乳類系ペットのようにモフることはできませんが、水槽を見ていると10分20分あっという間に過ぎていくくらいには楽しんでいます

 やっぱりいきものっていいですね

 うちに来る前日から6月末までの飼育日記ツイートまとめはこちら↓

 鉄魚『あんちょび』飼育日記/2022年前期版



------------------------------


 実は秋冬にもう一冊、Jレコの方で頒布できたらいいなと思いながら少しずつ作業を進めています

 これから暑くなって大変だろうけどがんばるぞー おー(ダラダラ






拍手

コメント

中の人

HN:
半井
性別:
女性
職業:
ごはんをつくるヒキコモリ
趣味:
なんかかくこと
自己紹介:
チーズと鶏肉とまぐろとホタテでホイホイ釣られるチョコミン党員しょうゆ厨
原産:駿河国
生息:隠の里

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/28 るん]
[01/13 れぃす]
[07/07 ぜっさんはつばいt(ry]

ついったん

通常垢
創作系垢