the Drop Down Sirius

日常・一次創作・その他ごった煮

つーわけで



 \ フッジッサーン /


 2/1~2/7の日程でちょいと里に帰ってきまんた

 とはいってもそのうち3日間は友人と遊び歩いていたわけですが






 まず富士に帰った翌日、沼津で高校の友人と会いわちゃわちゃやってきまんた

 友人の娘さんが可愛い盛りで……いやいつだって可愛いんでしょうけども、ほんと可愛くて……和みまんた……あーお嬢さん天使か……

 のっぽおいしい

 あととりあえず帰りにのっぽパン買って帰りまんた

 見たことはないんですが、沼津市は『ラブライブ!サンシャイン!!』の聖地らしいですね

 駅前にカフェができてたり、駅構内に関連イベント等のポスターが貼ってあったりして「うぉー」となりまんた



 その次の日はまた別の、小中学の友人たちと三大だるま市のひとつである毘沙門天大祭

 友人が一人夕方からの合流だったので、昼間はもう一人の友人と一緒にランチ&おやつを堪能することに

 元々ランチに行く予定だったカフェがお休みだったので予定をちょっと変更し、ソファリというお店へ

 以前から「食べよう」「そうね」というなんかすごいユルいノリで言っていた富士のB級グルメ・つけナポリタンがあったので注文


 つけナポ

 画像は正確には“クリームつけナポリタン”です

 一緒に行った友人はつけナポリタンは初めてではなくつけナポリタン童貞つけナポリタン初心者は私だけだったんですが、「まずは普通のつけナポリタンか!?」とものすごく迷った末結局“クリーム”という何だかおいしそうな響きに屈してクリームつけナポリタンに走ってしまいました

 ナポリタンを謳っている割に麺がパスタっぽくないというか、つけ麺みたいな感じですね

 正直なところ、「吉原(富士市内の地区)めっちょつけナポ推してるけど富士市民的にはそんなでもねーべや」とか「何故ナポリタンをつけてしまったのか」とかものすごくなめくさった見方をしていた中の人ですが、正直とてもおいしかったですやったぞおれはつけナポリタン童貞を捨てたぞ

 富士市にお越しの際は是非。


 その後富士宮でちょっとぶらぶらして、時間を見て富士に戻りがてらこれまた「行こう」と話していた田子の月菓寮

 ここは和菓子屋さんの店舗内にあるんですが、開放的なスペースでゆったりコーヒーやお茶、お菓子が楽しめるカフェでした


 いーちご♡

 期間限定いちごあんみつ

 アイスに隠れて見えませんが和菓子屋さんのあんこ~ (*´ω`) 下はいい歯ごたえの寒天たっぷり!


 お紅茶

 お飲み物セットで国産紅茶

 渋みが少なくてすごく飲みやすい味、個人的にはストレートを推奨します


 おやつを楽しんだ後には、


 丁度いい量


 小ぶりのお湯飲みで緑茶を出してくれます

 静岡のお茶うめえ


 この後富士で少しぶらついて時間調整し、夕方合流予定だった友人と無事合流して毘沙門天大祭へ行きまんた

 最後に行ったのは何年前だったか、以前は本当にお店がいっぱい出ていたし、本当に溢れ返るほどの人がいたものですが、全体的に減ったなーと

 日中に行った姉曰く「昼間は人いっぱいだったよ、特にお年寄り」だそうですが、それでも全体的に人が少なくなったねとしみじみしながらお参りしておみくじを引き、ベビーカステラやらチョコバナナやらを買ったりしまんた

 だるまは友人は買いましたが、私は好きだったお店が出店していなかったので買っていません

 まぁ、お参りしたし……いいかな……



 そしてその翌日は鈍行で遥々新宿へ

 これまた別の友人と共にデパートのチョコ売り場などに行ってきまんた

 元々は中の人が好きなイラストレーターさんのグッズがほしいと言ったら友人が久々に会いがてら案内してくれるということになったのが発端だったんですが、バレンタインデーが近く「チョコ見たいですね」という話になり、そこへ「ちょっと身内用のを見繕ってきてほしい」と母にお金を握らされたこともありチョコの特設売り場に出陣することになったんですね

 到着したのがランチタイムだったのでまずは腹ごしらえ


 スーパーインドカリータイム


 中村屋のインドカリーをば

 骨付きの鶏肉が入っていましたが、お肉がとってもやわらかく、骨もはずれやすかったです

 最初はまろやかな口当たり、と思ったら後からじわじわ辛味がくる意外とスパイシーなお味で大変美味しくいただきました

 流石中村屋や……これが老舗の味……!

 また食べたい


 その後チョコ売り場という戦場へ

 最初はそれなりに身動きができる程度でしたが、時間が経過するにつれ人が増えて購入するのが大変でした (;´д`)

 でも試食はおいしいしチョコ自体もパッケージもステキなものが多くて、見てて飽きないですね~ 人混みじゃなければまた行きたいけどああいうところはどうしても混んじゃうからにゃー


 実演してました

 ベルばら~


 ほんと見てる分にはすごく楽しかったです

 その後個人的な本命のものを買いに移動して散財し、ちょっと休憩して帰りまんた

 戦果はこちら


 かわいい(かわいい)

 フーシェ オリンポスとゴンチャロフ アニマルショコラの限定鳥チョコ

 フーシェはその、こういうの個人的にすっごい好きでしてね……

 亭主どのは14日には帰ってこれませんが、後日二人で食べます


 あと、


 わーい!

 これですぅー!!!!

 tama様のイラストが大好きでして、何かしらのグッズがほしいなーと前々から思っておりまして、今回念願叶ってガッサリ買っちまいました

 ポストカードとか使わない、勿体なくて使えないけど裏も表もかわいいんですよおおおおお

 満足しまんた


 残りの日は疲労してぐったりしてたり父に会ったりしてきまんた

 行きたいと思っていた場所には行ききれてはいませんでしたが、久々に友人たちと会えたし姪たちも甥も相変わらず可愛くて楽しかったです





 やっぱ時々帰んなきゃダメだなー。。。





 帰省って大事ですね





 ね。





拍手

コメント

中の人

HN:
半井
性別:
女性
職業:
ごはんをつくるヒキコモリ
趣味:
なんかかくこと
自己紹介:
チーズと鶏肉とまぐろとホタテでホイホイ釣られるチョコミン党員しょうゆ厨
原産:駿河国
生息:隠の里

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/28 るん]
[01/13 れぃす]
[07/07 ぜっさんはつばいt(ry]

ついったん

通常垢
創作系垢