the Drop Down Sirius

日常・一次創作・その他ごった煮

マジえぐい



  《これまでのあらすじ》

 先のアップデート情報に「ハァアアァァァ!? 5転のLvが950!!? ロクな狩場ねえしGDもくっそまずいし廃人以外が壷PT入らないでそこまでいくのにどんだけかかると思ってんだよやってらんねー!」と憤慨した中の人。
 その後更に出た情報に「ハァァァアアアアアァァァァァ!? Lv900に修正!? たいして変わんねーよアホか!!!!」と一応メインだった宵鯖シーフ・梅丸の育成に関しては完全に匙を投げたのであった。




------------------------------


 不肖半井、RSではPvPを完全引退(攻城も倉庫以外の所属ギルドでやってるかどうかも不明)しているような状態なので、交流して下さっていた方々に引退・休止者が続々と出る中、狩りによるLv上げと「最低限適正狩場で狩れるぐらいのショボ装備の強化」ぐらいしか残念ながらゲームの楽しみ方がありません


 梅丸に関しては本当に乙装備で、昨年の春先(SSで確認したところ3月半ば)に参加させていただいた壷PTでLv758→778、その後自力でちまちまやって、LV779でストップしておりました

 しかしその後、いざ適正になった狩場のオアシスに行ってみればMOBも狩れたり狩れなかったりでベリー1個分延々動かすことすらままならない

 多少まずくてもいいからせめて一定時間動かし続けることができればまだ救いはあったんですが


「もうちょっと強くなればいいのか……でもこのままじゃLv上がんない……かけらも集まらない……」


 完全に行き詰っていたのです


 そんなところに流れてきた2015年冬のアップデートで5次転生実装という公式発表にほんのり希望を抱いていたのですが、「5次転生はLv950→900」というやさしくなったようでなってないとしか思えない情報が流れてきて絶望し、本当に引退を考え始め、2ヵ月半ほど休止していました

(正確にはアップデート情報が入ってくる前から少し休んでいて「12月から再開しよう」と思っていたのですが、5転のことを知って復帰する気がなくなってしまったのでした)



 そんなこんなでしばらくのんびりしてMHXで遊んでいたのですが、に5次転生と一緒に実装された『冒険家レポートクエスト』が何やらとんでもないという噂が

とんでもない①えらいこっちゃ②



「これは……脱オアシスできるのでは……!?」



 ってなわけで2月1日にやってきました

 上記にあるように梅丸はクエスト開始時はLv779(EXPは半分くらい)だったのですが、2つ3つやった時点で


 ド ン !


 まず1レベ上がり(11ヵ月ぶり)

 ツイッターで簡単に実況していたら「パワキ出した方がいいよ!」いわ。氏に指摘されて慌てて引っ張り出し、クエをこなしていくうちに、


 うわっ


 ズン


 記念すべき800


 ズズン


 アイヤー


 ズズズン!!



 石の有無の関係でこの日は20ちょっとぐらいやったのかな?

 で、ここまできちゃいました



 こわい。レポクエこわい。

 あまりのLvの上がりっぷりに「ひょえええええ」と悲鳴を上げながらやってました





 うーん。



 Lv上がって狩場問題を何とかできたのは嬉しい(お陰さまで漆黒の城適正になりました)んだけど……これは何の為に実装したのかな?

 狩場とMOBの調整をすれば、もっとじっくりと狩りを楽しんでいけると思うのだけど、こんな急速に上げられてしまうのもちょっとつまらない部分もある……

 PvPで手っ取り早く強くなりたい人にとってはとてもありがたいんだろうけど……



 複雑な思いを胸に、そういえば以前こさえたFD暴風刃が持てるLvになったことに気付きまんた


 ゲーム画面からはみ出る こんなん



 早速銀行から引っ張り出してかかしへ


 まずいつも愛用している速度FD風ダメ付きイチンNx


 敢えて協会支援なし


 続いて件の暴風刃


 ねんがんの 暴風刃を なげたぞ!


 ……ちょっと弱いですね?

 最小ダメージは上がってるんですが、やっぱりスキル+4が大きいのかにゃー



 そんなわけで、選手交替はなしで引き続きイチンNxを使っていくことに

 とはいえ折角作ったものなので、この後風属性ダメージをLv10まで上げてから再度銀行にしまっておきまんた


 まぁ、こんな思い出も大事。



------------------------------


 そんなこんなで、再び宵鯖&黒鯖の片隅で蠢き始めまんた

 何かの際にご一緒させていただくことがありましたら、どうぞ宜しくお願い申し上げます


 あっあっ石投げないで





拍手

コメント

中の人

HN:
半井
性別:
女性
職業:
ごはんをつくるヒキコモリ
趣味:
なんかかくこと
自己紹介:
チーズと鶏肉とまぐろとホタテでホイホイ釣られるチョコミン党員しょうゆ厨
原産:駿河国
生息:隠の里

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/28 るん]
[01/13 れぃす]
[07/07 ぜっさんはつばいt(ry]

ついったん

通常垢
創作系垢