the Drop Down Sirius

日常・一次創作・その他ごった煮

メガネをたずねて三十二里(大体)



 先日、メガネが壊れてしまいました

 壊れたというか、レンズが片方だけいつの間にか外れて紛失していたのです

 中の人は普段はメガネはかけませんが、車やバイクに乗る際はメガネをかけなければいけない身の上である為、これは結構由々しき問題です

 一応予備のメガネはあるにはあるんですが、これまた作ったのが20年前という古さでちょっと心配……

 というか、普段運転する際にかけていたメガネも10年以上前に作ったものでして、最近また少し視力が落ちたかなぁと思っていたので、ちょっと前から配偶者どのに「新しいの作れば?」と勧められ、ニューメガネ購入を検討していた矢先のことでした

 そんな折、思い出したのがALOOKのモンスターハンターコラボメガネ

 ツイッターで見かけたときに青電主ライゼクスのデザインがかっこいいなぁと思っていたのですが、配偶者どのが赴任先から帰還していたときにちょうど発売日(24日)かかち合ったので、家から一番近い取り扱い店である奈良まで連れて行ってもらうことになりました




 このとき中の人は正直コラボ商品のことをとても侮っていました

 いい歳して自分みたいに食いつく人はそう多くはないだろう、と



 全然見通し甘かった。



 辿り着いたお店にあったのは、黒炎王リオレウスのメガネとラオシャンロンのメガネのみ


半井「あの、お店にあるのこの2点だけですか?」

店員さん「はい、他のはもう完売でしてー……」



 マ ジ か よ



 遠路遥々やってきたのに売り切れ

 まぁ、そもそも「あれば買いたいな」ぐらいの考えで、なかったらなかったで他のものを買うつもりではあったので、「そんなにも人気だったかー」と苦笑いしつつ、でもメガネがなければ原チャリに乗れないためとりあえず新しいのを買うことに

 同行していた配偶者どのはトイレに行くついでにふらりとその場から離れ、中の人は待たせるのも悪いとささっと選びました

(元々何かを選ぶのにそんなに迷ったりはせず、時間はかからない方です)

 残念ながらものの扱いが荒い中の人であるので、これなら壊れにくいかなとテンプルが柔軟性のある樹脂のものを購入

 これも大好きな青と黒の組み合わせがかっこいいシンプルなメガネでした



 と、作り終わって引き取り待ちになり、配偶者どのを探して声をかけたところに、配偶者どののスマホに着信が――



殿「別んとこ(お店)で2本残ってて、買うんなら取り置きしてくれるて。どうする?」

半井「は? どうする、て」

殿「買う? 滋賀やて。買うなら取り置きしてもらお。連れてったる」

半井「いや、だって、今新しいの買ったし。滋賀って、遠いじゃん。いいよ」

殿「明日休みやし構へんよ。どうする?」

半井「今買ったので予算使ってしまったよ」

殿「そのくらい買ってやるよ!! どうする!」

半井「お願いします!!!!」

殿「(電話)あ、ほんなら取り置きお願いしますー」



 なんと配偶者どの、私がニューメガネを選んで購入している間に別店舗に問い合わせをしてくれていたのです……



殿「京都は全滅やって。開店してすぐ売れてもうたってさ」

半井「へぇ……」


 そんな話を聞きながら、先に購入したメガネを引き取り、奈良から滋賀へと移動

 滋賀のお店に着くなり店員さんたちににこやかに出迎えられ、ついに青電主ライゼクスデザインのコラボメガネを入手することに成功したのでした



 ↓こんな感じです↓


 ニューメガネ×2

 上が最初に買ったやつ、下が青電主モデル

 どちらも大好きな青と黒のカラーリングです


 セット

 左がセットのメガネケース、そのすぐ右のクロスがメガネ拭き


 横から

 テンプルとモダンがクリアカラーでとてもきれい&かっこいい


 黒光り

 黒い金属部分もメタリックな色でステキ


 おなまえ

 ブルーライトニング



 とまぁ、予約するでもなく行列に並ぶでもなく大人気の青電主メガネを入手できてしまったわけですが、本当に運がよかったんだなぁと思います

 そしてわざわざ問い合わせをして下さった&延々車を運転して下さった配偶者どの、急な話だったのに取り置きして下さったALOOKモリーブ店の皆さまには感謝してもし足りません……本当にありがとうございました大事に使います!!!!




















 青電主メガネは確かにとてもとてもかっこいいし大事に使いたいけど、実は中の人のモンハンの本命はジンオウガ原種です。





拍手

コメント

中の人

HN:
半井
性別:
女性
職業:
ごはんをつくるヒキコモリ
趣味:
なんかかくこと
自己紹介:
チーズと鶏肉とまぐろとホタテでホイホイ釣られるチョコミン党員しょうゆ厨
原産:駿河国
生息:隠の里

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[03/28 るん]
[01/13 れぃす]
[07/07 ぜっさんはつばいt(ry]

ついったん

通常垢
創作系垢