the Drop Down Sirius

日常・一次創作・その他ごった煮

イェーイめっちゃMQ2



 無駄に集中線で遊ぶ


 姫むつら、再臨



------------------------------


 そんなこんなで、久々にもそもそRSやってます

 せっかくバルミューダのトースターもらったから……やらなきゃって……(感じる圧)

 キャンペーンやらプレゼントでもらったスフィアやパワキもいっぱいありますしな!


 鯖統合の際に消されてしまった六連(姫)ですが、キャラスロット増えたって聞いてから作ろう作ろうと思いつつはや数ヶ月



 …………いや、1年以上経ってないか?



 まぁとにもかくにも、無事復活しまんた

 ついでに何となく冒険家協会の例の双子・ダリンとデリンのクエをちょこちょこ~っとやったら作ったその日にGDに行くでもなくLv40超えになりびびってむったん育成は一旦停止

 すみません嘘つきました まだ育成方針が定まっていないだけです プリトルの装備もないしね!


 双子のクエで風散もいくつかLvが上がったので「これはもしかして梅公(Lv897)もLv900イケるのでは?」と思ってやってみたんですが、結構な数こなしたにも関わらず全然でした

 双子のクエ80%ぐらい+レイド1回+MQ2モリモリ進行でようやく1レベ上がった程度です

 くそー! 高Lv帯壁たっけぇー!

 ていうかデリンのクエ終盤難易度高くねっすか……何なのMob800匹とか1000匹倒すって……果てしない……


 やっほー


 そういやMQ2でも奴が出てきまんた

 MQ2はアレですね、蔦やんも言ってたけどプレイヤーキャラとエステルちゃんのイチャイチャ度がやべえっすね


 で も 中 の 人 は ベ リ ー タ 派 だ ぞ


 最初は典型的な悪役令嬢みたいな嫌な感じの敵キャラ(ストーリー上の敵役って意味で)なのかな~と思ってたんですが、ちゃんと彼女なりに頑張ってるのが好感持てます グラも(多分)可愛い感じだし

 エスベリ異母姉妹セットのイラスト……ないんですかね……



 MQに限らずRSは経験値の割にめんどくさいクエがたくさんありますが、ストーリーを読んでみると結構面白いなと思います

 このゲームを始めて間もない頃、攻略サイトのお世話になりながらそのときの該当Lv帯の一般クエもちまちまやったんですけども、苦笑いしちゃうくらいとてもくだらなかったりどん引きする程超シリアスだったりいろいろあったなーって

 天使と悪魔と人間とモンスターと 協力したりたまにちょっとぶつかり合いつつも共存してる世界、いいですよね

 フランデル大陸もドラマがいっぱいだ!





 ところでバルミューダのトースターですが、なかなかいい感じです

 白い粉こねて焼いて更に焼いたものおいしいです

  パンです





拍手

コメント

中の人

HN:
半井
性別:
女性
職業:
ごはんをつくるヒキコモリ
趣味:
なんかかくこと
自己紹介:
チーズと鶏肉とまぐろとホタテでホイホイ釣られるチョコミン党員しょうゆ厨
原産:駿河国
生息:隠の里

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/28 るん]
[01/13 れぃす]
[07/07 ぜっさんはつばいt(ry]

ついったん

通常垢
創作系垢