the Drop Down Sirius

日常・一次創作・その他ごった煮

わあぁ……



 ぐるんぐるん!


 もう5月半ばってもう初夏じゃん! 初夏じゃん!!



------------------------------


 そういや、一昨年の夏に金魚が死んでしまい水槽を片付けてから水槽台が長らく空いていたんですが、今年の誕生日に何故か家人がやさい物語なる水耕栽培機を買い与えて下さったので現在それを設置し魚ではなく野菜を育てています

 電気代と用具代(種・液肥・スポンジ)を考えると元が取れるかといったら全然取れないですが、まぁ道楽ですよね

 毎日ちょっとずつ育っていくのが目に見えてわかるのでとても楽しいです



------------------------------


 あと、先日所用あって市役所に行った際、中の人が居住している名張市が推しているB級グルメ・牛汁のついた定食を食べてみまんた


 定食~


 好きな小鉢2種を選べて600円(出し巻きとぜんまいの煮物を選択)

 おいしかったです

 でも、切れっ端とはいえ高級な伊賀牛を使ってB級グルメとはこれ如何に……



 半井は名張市を応援しています。





拍手

コメント

中の人

HN:
半井
性別:
女性
職業:
ごはんをつくるヒキコモリ
趣味:
なんかかくこと
自己紹介:
チーズと鶏肉とまぐろとホタテでホイホイ釣られるチョコミン党員しょうゆ厨
原産:駿河国
生息:隠の里

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/28 るん]
[01/13 れぃす]
[07/07 ぜっさんはつばいt(ry]

ついったん

通常垢
創作系垢